FC2ブログ

2014-10

ヒマな3連休は・・・


今月末に富士スピードウエイ本コースで開催されるアグスタ走行会の受理書が届いた。
今年は雨で無いことを祈ろう。



ヒマな3連休一日目は、久しぶりにF3レーサーとF4RRを預けている大阪のアグスタディーラーを訪ねた。
迎えに来ていただいた新大阪駅でみたこのクルマ、初めて見た。

s-IMG_5937.jpg

関西にはまだ2台しかないというこのクルマ、音も無く恐ろしい勢いで加速する。正直、こんなに速いと思わなかったので良い意味で驚きだ。
この上位機種のi8は2000万円もするのだが、1年半待ちだそうである。ホントに不景気なのか?

この日はF3レーサーの小改造とF4RRのモディファイについて色々と話をしたのだが、結局サラで乗るのが良いという社長のアドバイスでいちおうは納得したつもりである。
が、どうせまた何かいじりたくなるのであろうが。

s-IMG_5940.jpg

完成間近なCB750F、いくつかのCB-F特集の雑誌を眺めていたらカスタム仕様のブレーキが小さいんじゃね?と気になりだした。そこでジャンクパーツから適当な径のディスクを合わせてみたら当然のことながらキャリパーが合わない。
幸いジャンクパーツにもキャリパーはたくさん余っているので適当な物を探してみた。

s-IMG_5942.jpg

これがちょうど大きさも合いそうなので、これをノーマルパーツのキャリパーを切り飛ばして付けることにした。

ところが、ちょっと無理な位置でキャリパーを切ろうとしたら、自分的にはお宝だったアルティメットニッパーの刃先が折れてしまった。

s-IMG_5944.jpg

切れ味も切ったあとのゲート跡も綺麗だったので重宝していたのだが・・・・。
残念がっても元には戻らないのでネットで調べてみると・・・プレミアが付いてしまっているのか6000円以上する。。。が、仕方ない、注文するしかないだろう。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR