FC2ブログ

2014-10

CB750F小物製作続きとトラブル発生(笑)

メインのボディーカラー、キャンディーレッドは最初から決めていたが、もう一台の方は何色にしようか・・・プラモデルだからこそ出来るうれしい悩みである。
キャンディーレッドは下地をシルバーに塗ってからクリアーレッドで上塗りをするのだが、最初にクリアーオレンジを軽く吹いてからレッドを吹くことによって深みのあるカラーを出そうと試みた。



下地のシルバーもメッキ塗装だ。とにかく、実車のバイクや車と一緒で何度も何度も身体を動かすことにより運転がうまくなるように、塗装もコツを身体で覚えていく。

s-IMG5917.jpg

と、メッキ塗装が面白くて何度も夢中になって吹いていたら、ホイールを強制乾燥していたのをすっかり忘れていた。

s-IMG_5910_20141009080137301.jpg

ダリの絵ではないし、レンズのゆがみでもない(T_T)
熱で溶けてすっかりゆがんでしまったCB750Fのホイール達。。。。。

さて、どうやってリカバリーしようか。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



CB750F小物製作


CB750の模型もどんどん進めていく。
大元の外形が出来上がってきたので、小物の製作に移っていく。実は小物製作は得意なのでちまちまと進める。

s-IMG_5912.jpg

カスタムCBの排気管はお約束の集合管だが、出口が切りっぱなしではかっこ悪いので細いプラ棒を使用して丸めた加工も再現する。

s-IMG_5914.jpg

排気系はヨシムラかモリワキか・・・鉄板なのはモリワキだそうだが、あえてヨシムラにすることにした。と言うのもいただいたデカールがあるからなのだが(笑)
ちなみにCB750F持ちの友人に聞くとエキゾーストの曲率が丸い方がヨシムラ、角張っている方がモリワキだそうである。そうなるとこの模型はどう見てもモリワキなのだが(笑)

s-759341_2109836728_86large.jpg

キャブレターもとりあえず完成したので、排気管を留めるバネも自作する。金具は0.3mmの洋白線を使用すると良い感じであるが、これも多数作って感じの良さそうな物をチョイスする。

s-IMG_5909.jpg

その他の小物も完成後、見えるところを重点的にちょっとずつ加工していく。
地味だが重要な作業だ。

s-IMG_5903.jpg

s-IMG_5916.jpg

小物も揃ってきた、いよいよメインのボディカラーである。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR