FC2ブログ

2014-07

MVアグスタF4の模型 その8

暇な時間を見つけては少しずつ進めているアグスタF4の改造。

現在アグスタF4は手元に無いので置いてある大阪のディーラーにお願いして、リア周り各部の画像を送っていただいたところ、うろ覚えで適当に作ったオーリンズリアショックの形状が全く違うことが判明したのでもう一度作り直し。

オーリンズ改

リアショック

こうして画像にしてみると、アラが見えてくる。ステップも作り直しだな、これは。。。

一方、ようやくエキパイも終わりが見えてきた。パイプとサイレンサーのツナギにバネを付けて焼き色を付けて・・・・フレームに試適してみる。

エキパイ

試適して位置決めをしてエキパイとサイレンサーを固定する。フレームに取り付けはウインカー兼ナンバーステーと共締めなので一緒にくみ上げる。

エキパイ2

固定してからもう一度、リアからの画像も撮ってよく観察してみる。
排気口がいまいち綺麗に揃っていないので調整する必要があるようだ。

テールランプ

えーと・・・見なかったことにしようかと思っていたのだが、テールランプ、残念すぎる。。。
カウルに溝が掘ってあって、そこにメタルテープを貼った上からクリアーレッドを塗っただけなのが、全然ダメ。もう少し質感アップさせないと・・・というわけで始めちゃいました。

リアランプ改造はじめ

もう後戻りできない・・・こうして完成がまた遠のいていく。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR