FC2ブログ

2014-07

RC30単独ミニツー

予報では最初雨だったので模型製作を続けようと何の予定も立てていなかったのだが、望外に晴れてきたので急遽単独ミニツーを敢行した。

出撃前

相棒はもちろんRC30。筑波まで走りに行って以来エンジンすらかけていなかったので一抹の不安がよぎりながら準備をしたが、杞憂におわりあっけなくエンジン始動。
気温もほどよい涼しさなので水温も気にしないで走れそうだ。
目的地は決めないで、とりあえず高速へ向かう。まずはガソリンスタンドによって満タンにしてから高速に乗り、中央高速下り線へ進路を向けた。
渋滞もなく八王子インターまで駆け抜けて、料金所を過ぎて道志峠へ向かおうかと考えていたのだが、思いついて先日開通したばかりの圏央道へ進路を向けた。

圏央道厚木

圏央道の厚木PAは小さなPAだが入り口渋滞が始まっていて4輪車は列をなしていたが、2輪は関係なく奥へ進む(笑)
ここで小休止をしたのだが、施設の前をハーレー軍団が埋め尽くしていて気の弱い自身は端っこの方へ止めさせていただいた。

一息ついた後、そのまま東名高速へ上り線へ向かいぐるっと1周して帰宅した。
今日は天気が良かったのでたくさんのバイクと併走したり抜かれたりしながらまったり走っていると風が良い気持ちである。分かれ道ではお互い話しもしない顔見知りでも無い相手と手で挨拶をしながら分かれたり。
現役時代はバリバリのレースレプリカでも、今ではもうおじいさんバイクなので加速も巡航もそれなりではある。比べても675ccのアグスタF3の方がよほどパンチがあるが、コンパクトな車体も相まって非常に扱いやすいし、乗車姿勢も楽である(笑)

帰宅後ヘルメット

今回のミニツーのお供にはアライカーボンを使用した。イタリアントリコカラーでアグスタマークまで貼ってあるが、公道ではどの様な感じか確かめたくてあえて使用した。
スピーカーの仕込むのにどうやってもフィットしなくて、被った瞬間から頭に当たって痛みが出るので何度も付け直したがどうしてもうまくいかなかった。
そこでコードだけ仕込んでおいてスピーカー部は被ってから隙間に入れる作戦に変更した。
こうすれば何とか自分の好きな位置へ動かせるので、これからはこうやることにしよう。すべてアタマの大きな自分が悪いのであるが、シューベルトSR1テクノロジーヘルメットでは先に仕込んでいても全く当たらない。
欧米人の方が長頭型なはずなのだが不思議だ。
それにしてもアライはサーキットなどの短時間だと問題ないのだが、長時間被っているとこめかみの上辺りが痛くなってくる。まだフィットしてないと言うことなのだろうか。。。

30タイヤ

さて、走行後のタイヤ。
交換してから高速ばかりでワインディングを走っていないのがバレバレな状態である。人に見られたらちょっと恥ずかしい(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR