FC2ブログ

2014-06

MVアグスタF4の模型 その6

ようやく今回でカタチになってきたマイスト改造F4RRの模型。
先日、F3レーサーで鈴鹿サーキットでの走行予約をしていたのだが、軽いぎっくり腰をもらってしまい残念ながら走行断念。椅子に座ったままで出来る模型製作が進んだ(笑)

スタンド塗装済み

完成したスタンドに色を塗ってみた。
実際にフロントスタンドは所有していないが、あると便利なんだろうな。

仮組みカウル無し

まずは仮組をしてスタンドが機能しているのか確認をする。
最初はフロントスタンドをかけてもフロントタイヤは設置したままだったので、指でちょっと力をかけてタイヤが浮くように修正した。真鍮パイプにハンダ付けで作っているのでこういった修正が可能なのだ(笑)

ここまで作ってくるとどうしても完成時のイメージが浮かんでくるのでそれを実際にどの程度再現できているのか確かめたくなってくる。
ので、カウルも付けて仮組み。

仮組フロント

仮組みリア

リアから見ると、ディーラーオリジナルのエキゾーストの位置決めが良くないことがわかる。エキゾーストパイプを繋ぐときに注意して位置決めをすることにする。

仮組みサイド

サイドから確認すると、だいたいのシルエットは良さそうだ。
これからパイピングや配管、エキゾーストパイプの整形など面倒な作業がたくさん残っているが、いちおうカタチになってくるとうれしいものだ。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR