FC2ブログ

2014-06

MVアグスタ OPEN DAY

s-IMG_5079.jpg

MVアグスタ主催のアグスタ走行会のMV AGUSTA OPEN DAY がFISCOのショートコースで行われた。
あいにく天気が悪くて雨が降ったり止んだりと猫の目が変わるようにくるくるとコンディションが変化していたが、路面を見ながらドライの時を狙ってコースに出た。

s-IMG_5090.jpg

ショートコースは昔30度バンクとして有名な1コーナーの先にあるミニサーキットであり、1周30秒~40秒ほどで周回できるコースであるが、連続したコーナーが続きハンドリングのセッティングにはうってつけである。

今回の走行会には先日筑波サーキットで行われたテイスト・オブ・ツクバに出場して800ccながら59秒台をレース中に出した新垣さんが講師としていらしていたので、セッティングを見ていただいた。
ホンの2周だけ走っていただいただけでフロントショックの問題を指摘され、それに基づいてセットを変更したところ、がらっと走りやすくなってビックリした。

s-IMG_5083.jpg

また、今回はディーラーがリバーレも持ち込んでいたので試乗予定であったが、雨が降ったりセッティングをしたりで時間が取れずに断念した。
見たところ重心が高くて足が付かないと思ったが、実際に走り出せば操縦しやすくて面白いと言うことだった。

s-IMG_5086.jpg

先週持ち帰ったアライカーボンも持ち込み、先日鈴鹿で使用したWINSと被り比べてみた。どちらもカーボンヘルメットであるため軽いしフィット感も甲乙付けがたい。
と考えてみると正直、値段の差ほどは感じられなかったというのが本音だ(笑)
s-DSC02472.jpg

首の保護にはリアットブレイスを使用している。
コースは1コーナーにラバーが乗ってしまっているためにひとたび雨が降るとつるつるになってしまい、少しの雨でも何人かの転倒者が出てしまった。さいわい怪我をした人は一人だけで他は軽傷で済んだようだ。

s-DSC02476.jpg

そう言う自分にもSUGOで転倒したときの傷が左肘に付いている。肘スリをしてるからと人には言っている(笑)新しくカウルに貼るゼッケンサークルを切ってきたのだが、これは失敗。次回の鈴鹿走行までにもう一度やり直してこよう。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR