FC2ブログ

2013-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MV AGUSTA"MOTO GENERATIONS"in Fisco 2013 は雨だった。。

FISCO前トランポ

今年のFISCO走行会は前日より雨の予報だったが、前日深夜より御殿場入りした。朝になっても雨はやまずに走行は出来なくてもとりあえずサーキットへ向かった。

ピットではすでにテントなどの設置も行っていて、いつも鈴鹿サーキットで個人レッスンの講師をしてくださっているプロライダーの岸田さんと仲良しの酒井さん(笑)も到着して漫才を繰り広げていた。

まずは久しぶりのご挨拶を。怪我をするまで毎週会っていたのだが、4ヶ月ぶりになる。

ご挨拶

礼儀正しい日本人の鏡!まぁ次の瞬間には漫才を開始してましたが。
いつも思うのだが、誰も聞いてないのによくもまぁこれだけウケる話が続くものだと感心する。オフレコ話も多いのだが。そういえば今年の8耐のフリー走行でクラッシュして決勝ドクターストップになった酒井さんはクラッシュの記憶が全くないそうだ。頭を打ったのであろうが、ジョークはますます冴えているようだ。

爆笑二人

路面はウエットであったのだが念のためトランポからバイクを下ろす。
前回オートポリスで見ていたのだが、カッティングシートを少し貼った状態であったのと、マフラーが3本出しに変更されていた。

トランポ内F3

MFJに再確認したところ、3本出しマフラーで公認を取っているそうだが1本出しでもOKだそうだ。
F3の性能的には1本出しの方がいいそうなので、エキパイから作ることになっている。

やはりバイクを下ろすと路面は完全にウエットだが乗りたくなってきて、新たに取り付けたパーツ類の感触を確かめるために軽く走行することにした。
前回走ったSUGOでは全くのノーマル状態だったので前後足回り、ライディングステップ、逆チェンなどまっさらな状態だし、タイヤも皮むきすらしていない新品が付いているので無理をしないようにと散々注意を受ける(笑)

2台のF3レーサー

隣のF3は岸田さんのF3レーサーである。まだ製作途中であるが、一緒にテスト走行をして並行して仕様を確かめていけばセッティングも早く煮詰まって行くであろう。
自身のF3はフロントカウルのカラーリングがまだだが、排気系を除けば改造の第1段階は終了しているのでドライの鈴鹿で乗り比べてもらうつもりである。

F3コースイン

さすがにウエット路面で走行車両は少なかったのだがコースインして感触を確かめる。
転倒の精神的な後遺症でコーナーでは全くアクセルを開けられないし、変な力が入ってしまいぎくしゃくした走りになっていたが、続けるうちに力も抜けてきてトラクションをかけながらコーナーを回っていく余裕も出来てきた。長いストレート区間では立ち上がりから全開で駆け抜けることも可能になった。

転倒のトラウマ・・というかまだ転倒したときのスリップダウンの感触を身体が覚えていて、コーナーでは恐る恐るの走行だったのだが、徐々にアクセルを開けながらコーナーを廻ることも出来るようになってきたのは今回の収穫だ。

F3

走行終了したところ、たいしたスピードではなかったのだが全身汗びっしょりだった。タイヤも皮むきが終わったとはとても言えない状態だったが真ん中は皮がむけた(笑)

F3リア

一晩明けて、靱帯の切れた左肩の痛みと骨折の治癒した右手首、首がセットで筋肉痛だ(笑)4ヶ月ぶりの運動で身体もビックリしたのであろう。これも徐々に慣らしていかないといけない。
あせらずゆっくりと慣らしていこうと思っている。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。