FC2ブログ

2013-05

モタードレース出場

いつもの練習の一環で、K氏の提案によりモタードレースに出場することになった。
前日の土曜日に3本の練習走行があるとのことで、前日入り。

sinkansen

いつものように新幹線で移動。

舞台は愛知県知多の美浜サーキットである。
ここはむかし乗馬クラブだったそうだが、それを転用してミニサーキットに生まれ変わったとのことである。

今回の相棒はハスクバーナ、250ccである。

left

モタードに乗るのは今回が初めてでまずは乗車姿勢から教えてもらう。
そして最初にびっくりしたのは・・・足が届かない(笑)

junbi

ショップの方に準備をしていただき、走行。
コースは50秒~1分ぐらいで周回できるサーキットで回り込む低速コーナーが多いテクニカルサーキットだ。

export

エキスパートの走行を見ると1コーナーの遙か手前からリアをスライドさせてカウンターを当てて進入してくる。話には聞いていたが、実際目の前で見るとビックリする。

練習走行から日曜日のフリー走行、予選、決勝と順番に走行して行くにつれてタイムも縮まり最終的に54秒台になったがもちろんトップタイムからは4秒落ちである(笑)
生まれて初めてモタードに乗り、ジャンプも経験して、バイクレースのスタートとオープニングラップの混乱も経験できた。4輪レースでの経験も役に立ったが、コーナーでどこまで並んではいって大丈夫なのか図りながらの走行だったが、最終的に15位でフィニッシュした。
ロードも楽しいがモタードも同じぐらい楽しいと言うことがわかった。また機会があれば参戦してみたい。

soukou

この経験もロードレースにきっと役立つだろう。次回の鈴鹿サーキットの走行が楽しみだ。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR