FC2ブログ

2013-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラスチックモデル製作 その二

s-画像 006
さて、続いては補器類の製作に入る。
0.4mmの中空の真鍮線の回りに0.3mm洋白線をくるくる巻いて何を作っているかというと、マフラーの継ぎ目に使用しているバネ状のパーツ。パーツ名はなんて言うのか知らないけど、レーシングマシンにはよく使用されているあれである。

s-画像 007

中空の真鍮線の両脇はペンチでつぶして取り付け部を兼ねる。が、塗装すると低い段差は塗料でつぶれてしまうので、継ぎ目の段差を大袈裟につけることにする。

s-画像 010

あまり細かいところを解説し続けるとキリがないので、適当に(笑)
塗装はベースにシルバーを塗った後、エナメル塗料で焼き色をつける。

s-画像 012

s-画像 013

サイレンサーにはカーボンデカールを貼ってフレームに取り付けてみるとこのようになる。

s-画像 008

最近のバイクのメーター回りは液晶ばかりでちょっと趣がないけど、それはそれで表現方法はいくつか考えてそれらしく見えるようにする。

この話題、もう少し引っ張ることにする(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。