FC2ブログ

2019-11

グッバイ ! ! RC30


フロントカウル

友人から購入したRC30。
出来れば長く所有していたかった類のバイクなのだが、今回手放すことにした。
一番の理由は海外在住になってしまったこと。このような旧車ではしばらく乗ることができないでいるととたんに調子を崩してしまいますます乗らなくなるという負のスパイラルに陥ってしまう懸念があることである。
これはただの懸念ではなく実際に手元に来る前に友人は2年ほど諸事情で乗らなかったとのことであったが、調子が悪くなっていてかなり手を加えなければならなかったのである。

手放すに当たって友人関係に声を掛けたりヤフオクなども検討したのだが、結局知り合いのバイク屋さんへ委託という形で探していただくことになった。

s-006_20160205100429baf.jpg

s-005_20160205100414efc.jpg

条件はたった一つ。すぐに転売したりパーツ売りしないでねってこと。
幸い昔からのHONDA党でNSXも大事に乗っている方と縁がありお譲りすることとなった。
とにかく現在は絶好調であり、しばらくは基本整備だけで乗り回せるこいつをよろしくお願いします。

s-007_20160205100430f70.jpg

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

今回はお力になれず申し訳ございませんでした。
良いオーナーさんに渡ったようで一安心ですね!(^^)!

ほとんど手を入れずに乗り出せるRC30は絶滅危惧種ですから、大切に乗って貰えることを願っております。
何度かご一緒させて戴いたツーリングでも調子が良く、素晴らしい個体だったのが思い出深いです。

それにしても限定車両は探している人いるんですねw 寂しくなりますがMV AGUSTA F4&F3がくるまでの辛抱ですね?www

カエルさん
あの個体はきちんと乗っていれば当分手が掛からないでしょうね。とはいえかなりの旧車になりますからパーツ供給等を考えると海外在住者には維持が厳しいのですよ。もともと新車時に九州で販売された個体なのですが、今回のオーナーでちょっとだけ西に戻ったって感じですかね(笑)

Ferrariさん
限定好きはたくさんいますから・・・という僕も限定好きです(笑)そういえば今度のアグスタも限定だわ。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/183-9956af2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR